SSブログ

サクラサク [陸]

関東地方では、先週土曜は「お花見」って方も多かったでしょうね~。

私は、ここ2年に比べると、あんまり桜を見てません(^-^;
そんなわけで、慌てて写真だけ撮ってきてみました。
出かける途中の桜並木で道路脇に車を停めて・・・。

こんな感じの場所です。
ここだけの話ですが、バス停に車を停めて撮りましたσ(^◇^;)
ちょっと場所が悪かったですが、本当は左右にずらっと続く桜並木です。


こんな風に、殆んど全ての花が開いてました。
既に「満開」ですね。


この日は、陸用のSigma18-125mmをわざわざ付けていったので
調子に乗って、さらにupで撮ってみました(笑)
ちょっと自分のイメージと違った写真になってしまったと言うのは内緒です。。。


ちょっと違う方向に目を向けて見ると、こんな感じです。
左は言わずと知れた「ソメイヨシノ」ですが、右は違いますよね。
たぶん、こんな風に花と一緒に緑色っぽい葉っぱが開くのは、
「オオシマザクラ」じゃないかな?と思います。
ま、花にはあまり詳しくないので、確信は無いですけど・・・(^-^;

今年は、桜を撮るのもこれで最後だと思うんで、もうちょっと撮りたかったけど、
予定より家を出るのが遅くなった上に、途中の道が混んでいたので、
5分ぐらいしか時間が無かったのが、ちょっと残念でした。
でも、本当は「春」と言えば、菜の花が撮りたいなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にょろにょろサクラオヨグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。