SSブログ

水関係 [陸]

この週末も海だったわけですが、講習により写真はありませんので、GW中の陸写真でもupしてみます。

良く考えたら久しぶりの陸撮のような気がします。
でも水に関係あります(笑)

今年のGWはお天気も良かった事もあって、実家に帰ったついでに、「散歩がてら花とか撮れるとこない?」って事で両親と出かけてみました。

うちの両親はお散歩好きなので、こうやって誘ってみるのも親孝行です^^

こんな感じで、サツキが旬のようです。
センスの無い写真ですが、たくさん咲いているととても絵になります。

この場所。
実は、こんなところなんです。

ダムです。
実家から比較的近い場所なんですが、私が生まれた頃はまだこのダムはありませんでした。
Sigma18-125mmレンズで撮影しましたが、18mmでも全体を入れるのは大変でしたね。。。

こんなのもダムっぽいかな?と思って撮りました。
葉っぱの無い枝は、水位が高い時は水面下なんでしょうね。

あちこち歩き回りながらいろんな写真を撮りましたが、18-125mmではマクロ撮影は物足りないです。

って事で、最後にレンズを60mmマクロに変えて撮りました。

残念ながら、白いのしかない場所だったんですが、なるべくキレイな花を探して撮影。
葉っぱの淡い緑もきれいだったので、手前ボケにして撮ってみました。
ま、芸術的センスは欠落している人間なので、こんなもんで上出来でしょう(笑)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

こすもす

ええっ、実家ってそんな山奥だったの?
by こすもす (2006-05-16 11:52) 

宮○瀬?
だとすると、そんなに街も遠くないから、良いところではないですか~!
まあダムの形はどれも同じようなので、断定できませんが・・・(^^;)
by (2006-05-16 14:50) 

to-mo-y

豊かな自然いっぱいのところみたいですね~。
ゆっくり出来ましたか?
by to-mo-y (2006-05-16 21:07) 

kokuten

コメント&nice!ありがとうございます^^

こすもすさん。
良く読んでくださいね。実家から「比較的近い」ところですよ。
車で30分近くかかりますので(笑)

Gockyさん。
鋭いですね!正解です。
「散歩がてら」って書きましたけど、車で出かけていって、そこで「散歩」ですので(笑)

to-mo-yさん。
GWでのんびりしたのは、この日一日だけでした(^-^;
実家の辺りは、川もあるし、子どものころは遊び場に困りませんでしたよ。
by kokuten (2006-05-17 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちびシーズン♪色彩変異の謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。