SSブログ

New Camera(でも中古・・・) [陸]

久しぶりに陸写真です。

タイトルにあるように、NewCameraを購入しました。
以前から、鞄に入れてても邪魔にならないような、
コンパクトなコンパクトデジカメ(笑)が欲しかったんです。

撮ろう!と思って、出かける時は、D70の出番ですが、
普通に出掛けていて、なんとなく撮りたいとか
記念写真をちょこっと・・・とかには大きすぎるんですよね。

今回の写真は、その新しいカメラでの試し撮りです。

寒緋桜

人が写らないように撮ったら
中途半端に空間が・・・(^-^;


寒緋桜

寄ってみました。
正確に言うと、近くに寄って
ズームを使って撮ってみました
です。

この寒緋桜のうち、何故か1本の木にだけ
カメラを向けている人がたくさんいます。
良く見てみたら・・・

寒緋桜とメジロ

メジロが何匹か木にとまってました。
この写真はトリミングです。
遠くの小さな鳥も、数枚に一枚
ピントがあってるようです。
トリミングしても意外といけます^^

今回買ったカメラは、

・Fuji FinePix F30

最新機種ではありません。
タイトルにもあるように中古です。
でも、外観はめっちゃキレイでした♪
中古カメラ屋さんへ見に行ったら、
思ったよりも安くて、即決しました!


というわけで、ウロウロしながら
適当にパシャパシャ撮って来た写真です。

照明塔

ジャグラーと観客

噴水

良く見かけるけど名前知りませんでした。
調べたら、「しゃが」って花みたいですね。
漢字で書くと、「著莪」とか書くみたいです。
へぇ~~~

マクロ写真は、いつもと勝手が違って難しかったですね。
他の写真は、てきとーにシャッター押しただけなんですが(笑)

近いうちに、水中にも持ち込む予定です。
サブ機なので、持ち込んでも撮らないかもしれないですが(^^;;;


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

kimiko

素敵な公園ですね~!噴水の撮り方がステキ!
Fuji FinePix F30 写りもgoodです☆
色んなカメラの紹介をしてくれるみつなりさんのブログで観て
欲しくなってかなり迷ったカメラです。
結局使い慣れたCanon IXYにしちゃいましたが未使用の中古でした(笑)
メジロちゃんズームでも綺麗に撮れてますねー♪
by kimiko (2007-03-15 07:29) 

osamushi

FinePix F30でしたかぁ~。予想は大外れでした。
中々評判良いらしいですよね、海の中も。
水中写真も楽しみにしてますよっ!
by osamushi (2007-03-15 09:32) 

kokutenさんがコンデジを買うとは(^o^)
中古といっても最近まで売ってたやつだし、ハウジングもしっかりあるやつですね!
でも確かに水中で使っても一眼と比べるまでもないかもしれませんね(^^;)
A木でメモリーでも買い足して下さい(笑)
by (2007-03-15 12:10) 

TAKA

こんばんは~
kokutenさんがコンデジ・・・って、とっても違和感(笑)
コンデジでマクロは、ある意味難しいっすね(^^;
しかしもうシャガが咲いてるなんて、今年はほんまあったかいんですなぁ。
TAKAもコンパクトなコンデジがほしい・・・
C-300は、さすがにもうコンデジとは呼べないでしょ(爆)
by TAKA (2007-03-15 22:16) 

kokuten

kimikoさん。
このカメラ、意外と評判は良いみたいですよね♪
kimikoさんのカメラも中古なんですね、私のは隣にあった
展示品の未使用中古より何故かキレイだったんです。
値段も安かったし(笑)

osamushiさん。
意外な所に行ったって感じでしょうか?(笑)
水中モードなるものがあるらしいので、試してみようと思ってますが、
まだ水没チェックしてませんヽ(;´д`)ノ
by kokuten (2007-03-16 12:23) 

kokuten

Gockyさん。
メインは陸用ですから^^
おっしゃる通り、ハウジングは後継機も同じヤツなので
まだどこでも手に入るやつです。(それも決め手のひとつ)
A木のお店は、場所がわかっただけで入店した事はありません(笑)

TAKAさん。
初コメントありがとうございます♪
コンデジは陸用がメインですので(笑)
新しいカメラ、確かにそろそろ欲しいですね~
真似してもいいですよ!?(爆)
さすが、TAKAさん「しゃが」も知ってましたか!
by kokuten (2007-03-16 12:26) 

kokuten

暇なフォトグラファーさん。
nice!ありがとうございます。
by kokuten (2007-03-16 12:27) 

to-mo-y

陸用なんですね~。
陸と海、使い分けるのって良いですよね
by to-mo-y (2007-03-16 17:40) 

kokuten

to-mo-yさん。
陸専用ではないんですけどね。
水中では、D70を使えない事情が無い限り、
マクロは撮らないと思います(^-^;
by kokuten (2007-03-20 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がお~っまめきん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。