SSブログ

たまには陸で [陸]

3連休の最終日。
台風明けの、微妙にあやしい感じの空の下、
久しぶりに陸でD70を使って、写真撮ってきました。

いつ以来だっけ??
ま、海の方も、1ヵ月半ほど撮ってないんですが・・・(^-^;

なんかちょっと嘘っぽい感じのする空と雲(笑)



台風で道路も水没してました。

・・・嘘です。
もともと、何故かこうなっているんです(^-^;

ムラサキシジミと言う蝶だと思われます。
羽を閉じると、ものすご~~~く地味な蝶です。

ツユクサ。
マクロレンズじゃなくても、このくらいの花なら結構撮れます。

ちなみに、ここまでの写真は全て、
NikonD70 + Sigma 18-125mm です。
このレンズ使ったのも久しぶりです。

名前はわかりません。<調べてません(^-^;

これだけ、FujiFinePix F30 です。
思ったより寄れるし、ピントも簡単に合いますね。
ま、水中のミリマクロに比べたら当たり前なんですが(^-^;

そういえば、買ってから1回ぐらいしか使ってない
1.5倍のテレコンがあるんでした。
いつか、出番はあるのだろうか・・・(大汗)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

kimiko

>台風で道路も水没してしまいました。

単純なのか、「ん・・?どこだろう・・?」・・一瞬思った私って..(--)

↑あれは川なんですか?それともダムに沈んだ宮ヶ瀬村?ww

ツユクサ・・去年、草むらでマクロ練習してビチョビチョになったのを思い出しました(笑)
D70とFinePix F30のマクロ比べ
背景のボケ方はやはり一眼の方がキレイですね?
by kimiko (2007-07-24 08:31) 

TAKA

あの道路まじ怖すぎっ!!
最後の花は、ニワゼキショウですよん^^
by TAKA (2007-07-27 22:57) 

kokuten

またまた皆さま、nice!ありがとうございます。

kimikoさん。
危うく騙されるところでしたね(笑)
あの水没した道路は、ダムですよ~。
さすがに並べてしまうと、一眼の方がボケはきれいですよね。
マクロレンズの方がもっときれいかも??

TAKAさん。
いや、ダムですから怖く無いですよ(笑)
ニワゼキショウφ(.. )メモメモ
さすが、お花に詳しいですね~♪
by kokuten (2007-07-27 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水深50cmの世界22対1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。