SSブログ

やっぱり60mmマクロ [陸]

久しぶりに陸でD70を持って、ふらふらしてきました。

・・・と言っても、GW中の話ですが(^-^;

まずは、これまた久しぶりに、SIGMA 18-125mm 使ってみました。

ss20080505-01.jpg

都内某所の写真です。
ちなみに、お天気はあまり良くなかったので、ちょっとくらーい感じです(T_T)

しかし・・・、いつも海でちっちゃい物ばっかりとってるせいか、
景色とかって、どう撮ったらいいかわかりません(^-^;

って事で、被写体はいつのまにかお花へ(笑)

花を撮りはじめたら、やっぱりいつもの60mmマクロがいいな~と思った
ので、ズームレンズは早々に役目を終えてしまいました(笑)

ss20080505-02.jpg
タンポポの綿毛。
綿毛ってこの季節なんだっけ??
とか思いながら撮ってました(^-^;



ss20080505-05.jpg

シランって花ですかね?
花の直径(?)が7~8cmぐらいだったので、
そんなに小さいわけじゃないですが、
60mmだと、やっぱり撮ってて落ち着きます(^-^;


ss20080505-07jpg.jpg

これは、ハルジオンであってるんでしょうかねぇ?
ずいぶん、紫っぽいっていうか、ピンクっぽいって言うか
な感じの色合いでした。
ちょっと手前ぼかして遊んでみました。


結局、雨がぱらぱら降ってきたりとかで、あんまり枚数は撮らなかったんですが、
久しぶりの、デジ一陸撮って事でupしてみました。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

kimiko

陸の写真を撮りに・・めずらしいから、お仕事一段落してるときなのかな?
それとも・・デー..ww
シラン、きれいですね~!見たことあるけど名前しらんかったぁ..(笑;
白のハルジオンは道端でよく見かけますよね・・紫ピンクのは少ないかも?

去年2台コンデジ衝動買いしたワタシですが、
一眼にも惹かれっぱなしです。
・・レンズの値段ながめては帰ってきます(--;


by kimiko (2008-05-24 05:23) 

kokuten

kimikoさん。
レス遅くてすみませんm(_ _)m
実は陸写真も時々撮ってるんですよ~。一眼は久しぶりですけどね。
シラン、私も今回調べるまではしらんかったです(苦笑)
この色のハルジオンも初めてでした♪

一眼のレンズ、60mmって意外とお買い得ですよ(誘惑)
by kokuten (2008-05-30 12:55) 

kokuten

fullconさん、takagakiさん。
nice!ありがとうございます。
by kokuten (2008-05-30 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定例(?)遠征遠征報告2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。