SSブログ

サンゴつながり [海]

今回は、名前に「サンゴ」が付く生物2種を、
サンゴつながりでupしてみます。

甲殻類つながりとも言う・・・。

1枚目は、珍しく撮ったばかりの写真です。
こちらは、ちゃんと(?)サンゴに住んでます。

ベニサンゴガニ
葉山での撮影です。
サンゴの奥にいる甲殻類は
大概撮影しにくいんですが、
この子は、まずまず良い所にいました。

でも・・・
ファインダー越しにピントが見えないのが
つらい~~~~ヽ(;´д`)ノ



2枚目は、数週間前の写真です。
こちらは、名前はサンゴだけど、サンゴに住んでません(笑)


ウスイロサンゴヤドカリ
川奈での撮影です。
やっぱりツルツルのサンゴヤドカリはいいな~~
ちょっと待てば出てきてくれるので、
意外と撮りやすいです。
でも、大きさは貝殻が1cmちょっと。
とある場所のとある岩に複数個体います。

ここにいるんなら、葉山にも・・・・
と思っちゃうんですけどねぇ(^-^;


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

こすもす

ベニサンゴガニのハサミが・・・(涙)
by こすもす (2007-11-14 07:54) 

kokuten

うっ・・・
言われてみれば、ハサミが・・・(^-^;

takagakiさん、Gockyさん
nice!ありがとうございます。
by kokuten (2007-11-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハゼもっといっぱいベラの幼魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。